Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 清々しいまでのコントロールC+V | YQJY



清々しいまでのコントロールC+V



何年か前に ヒコーキの機内販売で買ったスタバのタンブラー、これ、お気に入りです。
となりは空港限定のタンブラー。

さて、このまえ上海に遊びに行った時のこと。珊迪さんは目を疑いました。



そっくりなやつが、ある!

左側のやつは、2016年ver. のデザインにすごい似てる(けど、どっか違う)。
スタバが春に出してる「さくらタンブラー」シリーズのデザインに飛行機の機影は、機販オリジナルなのです。[ 本物はこんな感じ ]

中国がパチもん天国なのは100も承知なつもりでいたけど、まさか機内販売限定のデザインまでコピペってらっしゃるとは、思いもよらなんだ。アグレッシブであります。悪気のかけらもないであります。STARBUCKS、じゃなくて 何故かBEDDYBEARであります。

機上では5千円ぐらいのタンブラー、上海では1500円ぐらい(から始まって、もっともっと安く買えるんだろう)。ダメもとで写真撮っていい?って聞いたら「当然可以」だってw(それまたびっくり)
実はこの時は、入院中の友のリクエストにより「パンチのきいたお茶が飲める何か」を探しておりました。水筒でも、マグカップでも、なんでもいいんでベッド周りが明るくなる何かをよろしく、と。



パンチのあるのって・・・・・



どんなんかしら・・・・・



病気の友が元気になるようなパンチのきいたモノ・・・・・

探せば探す程、どれも良いような&どれも悪いような、もう訳がわからんくなって、結局は機能性重視(?)のマグカップをお買い上げ。

こういうのって、やっぱり安かろう、悪かろうなのかな?
安かろう、しかも良かろう的なモノとの運命の出会いはあるのだろうか?

お茶っ葉を入れたまま飲める水筒を探してるワタクシとしては、お気に入りが見つかるまで、このたぐいのお店の中をキョロキョロする旅は続きそうです。

それにしても・・・・・・・ 色々すごいなぁ。


理想の水筒を探す旅
【初号機】コポコポにかっこええスイッチがONしてしまった話 → 旅に出るのだ、コポコポの。
【2号機】記念すべき中国で買った初めての水筒は → ばいいん上海、めいどいん中国。
【番外編】友にたのまれた水筒を探してみた → 清々しいまでのコントロールC+V

来たよ!見たよ!頑張れ!のかわりに、バナーをクリックしてもらえると嬉しいです → 
にほんブログ村  


