Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... やれやれ骨の折れる旅だったぜ(骨折しました) | YQJY

スポンサーサイト


やれやれ骨の折れる旅だったぜ(骨折しました)



ここしばらく痛みと戦っておりました、おしりの。

お天気!豪雨!お天気!ところころ天候の変わった上海滞在の最終日。
その日は朝から大雨!だったので、某100均のビーサンに履き替えて朝ごはんを買いに行きました。ホテルでのお風呂上がりって、床がびっちゃになることもあるので、旅にはいつも100均のビーサンを持参しております。

−雨でランニングシューズがぐっちゃになったら持って帰るのめんどい
−最終日だから100均のビーサンがぐっちゃになっても捨てて帰ろう
−もうちょっと待てば雨も小康状態になるだろけど、お腹すいたし出かける!!!


雷ががっつり鳴って、ぐっちゃ&びっちゃな路上。ビーサン履いといてよかった~、後で足洗おう~、とか考えながら、2つのお店で朝ごはんを買って、あとちょっとでホテルだという時に

つるっ、からの、

\\\\ びったーん! ////

と、盛大に歩道でひっくり返ってしまった私。

まるでアイススケートのように水平につつつーと前に移動して・・・朝ごはんと携帯をなんとか死守しようとした結果・・・ 漫画のようお尻からにびったーん!とひっくり返ってしまいました。滑りやすい場所だったっぽくて、手を差し伸べてくれようとしたお兄さんも、私の手前でつるるーーーー、どーん!ってひっくりかえったりして。

そんなこんなで(色々はしょりましたが)

尾てい骨を不完全骨折いたしました。


↑ホテル前にて。
 このあと骨を折るとも知らず、なんなら雨が上がったら公園行って走ろうと思ってランニングウェアの珊迪さんです。


100パー自己責任ってやつです。

この1週間は、お仕事の後お家に帰ったら、うつ伏せになって死んでおりましが、なんか昨日ぐらいから「あれ?なんか椅子座っても?平気かも?」ってなりつつあります。人間のからだってすごいw

小心地滑 xiǎo xīn dì huá って言葉、身をもって覚えました。

あ、全力で守りきった朝ごはん(160円相当)は、とてもおいしかったです。



