Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... お願いごとは日本語で。 | YQJY

お願いごとは日本語で。

ちょっと前、お誕生日だった珊迪さん。

上海で「来週ね、誕生日なんだよね〜」と言ったところ、お友達が「えええええ、じゃあケーキ食べよ!!」と買って来てくれたケーキ。



日中40度とかあった日の夕暮れ時、おっちゃんおばちゃんがダンスをしてる公園の一角で、汗だくになりながら食べたケーキ、忘れられません。

友達がタバコを吸ってる人の所にケーキ持ってって、キャンドルに火をつけてもらう →
戻ってくるまでの間に火が消える・・・ を繰り返していたら、優しいお兄さん達が近づいてきて、キャンドルに火を付けてくれたばかりか、ノリでお誕生日の歌も歌ってくれましたwww

ハッピバースデーの歌が
♪祝你生日快乐~ 祝你生日快乐~ 祝你生日快乐~ 祝你生日快乐~ これ、初めて聞いたかも

そして、その後に行ったソウルで「先週ね、誕生日だったんだよね〜」と言ったところ「そんならケーキ食べよ!!」と友が用意してくれたケーキ。



なんて書いてあるんだかわからないハングルだけど、めちゃくちゃ可愛かったです。

そして、どちらも・・・・・・

パリバケット♡

PARIS BAGUETTEって韓国ってイメージ。ほんと上海には、なんでもあるんだなぁ・・・

お誕生日なんだぁ(チラッ っていうサインをしっかり受け取ってくれたお友達、嬉しかったなぁ。本当にありがとうございましたヽ| ・∀・|ノ

中国語圏以外のことはブログに書かないようにしてたけど、今回はちょっと脱線

来たよ~!見たよ~!のかわりに、バナーをクリックしてもらえると嬉しいです → 
にほんブログ村